2014年9月

1日ファスティングをやってみた

1日ファスティングをやってみた

(公開: 2014年9月28日 (日))

口先番長と言われていたけど、今回はやりました「1日ファスティング」
本当は3日やりたいんだけど根性があまりないので、とりあえず1日だけやってみた
まず、朝のお風呂
酵素液20mlを5倍のお水で薄めたものを飲みながら汗をかいてみる
心なしかいつもより汗の出がいい(ような気がする)
朝ごはん
固形のものをとらないように言われたからいつものように朝のグリーンスムージーはOKにしてみた
バナナとリンゴ、それに小松菜
いつもならここに調整豆乳を入れるけど、ちょっとはダイエット気分を盛り上げるためにお水で割る
お昼ごはん
もともと朝食はスムージーしかとらないからここまでは順調
お昼も酵素液20mlを5倍のお水で薄めたもの
おしまい
ちょっと寂しいかな案の定、午後になっておなかがすいてきたから
販売員さんに聞いていた、酵素液の炭酸水割りをおやつ代わりにしてお腹を膨らます
500mlのペットボトルにいれてちびちび飲む
テレビをつけると食べ物の特集やCMが多いから見ないことにする
夜ごはん
もちろん、晩酌のビールは禁止
まずは酵素液20ml+5倍のお水を飲む
夕飯おしまい
家族といるとわびしくなるから、酵素液の炭酸水割りを持って自室にこもる
炭酸水割りがなくなった
今度はちょっと濃いめの酵素液の水割りを作って飲む
ちょっと味に飽きてきたから
お風呂にはプレーンなままの炭酸水を持ち込む
酵素を飲む回数は制限しなかったから、おなかがすくことはあっても
空腹の反動で、ストレスや食欲の爆発はなかったけど30も半ばを過ぎているから1日ファスティングで目覚ましく痩せたりはしないな
やっぱり3日ファスティングをやろう

2本セットでベジライフ酵素液を買う

若いうちからの育毛対策がおすすめ

若いうちからの育毛対策がおすすめ

(公開: 2014年9月27日 (土))

早い方だと20代から抜け毛や薄毛に悩みだすことがありますが、少しでも気になったら早めの育毛を始める事が大切です。
まだ若いからどうせそのうち抜け毛はおさまるだろう、と甘く見ているとどんどん悪化する事があります。
早い段階で対策するほど、早く改善しやすく、薄毛を防ぎやすいわけですから、20代から対策するというのは凄く大切な事なんです。
まだ深刻な事にはなっていない、その段階から始める事で薄毛を確実に食い止めることができます。
ですが、既に薄毛になってしまった、という段階からではかなり時間がかかりますし、苦労が伴うのが普通です。
もちろん、一旦薄毛になってしまったらもう育毛できないのか、といったらそうではありません。
薄毛になっても立派に生えてきてふさふさになった人はたくさんいますが、やはり薄毛になる前から対策する方が確実に予防できるので、若いうちからの対策をおすすめしたいのです。
また、育毛剤などだけではなく、育毛サプリなども利用すればより効果的です。

女性の薄毛対策WEBなら

スカスカな髪の毛にショックを受けた私

スカスカな髪の毛にショックを受けた私

(公開: 2014年9月25日 (木))

実は私、結構前から抜け毛が多くて悩んでいたんですよね。
髪を梳かした時にもシャンプーをした時にも、ギョッとしてしまうほど沢山の抜け毛があったんです。
でも、季節や年齢のせいもあるんだろうなぁと思って、なるべく気にしないようにしていました。
ところが一月ほど前、朝日の当たる洗面所で鏡を見ながら髪を梳かしていた時に、窓から差し込んだ光が頭に当たって、その光が髪の毛の間を通って地肌を照らしているのを見てしまいました。
自分の髪がそんなにスカスカに寂しい状態になっていたとは。
一体いつからこんなになっていたんだろうとショックを受けてしまいました。
それからは髪の薄さが気になって気になって、少しの抜け毛を見ても鏡を見ても気分が落ち込みがちになってしまいました。
効果があるかは判らないけれど、せめて気休めになればとスーパーにあった育毛ローションを買ってきて今使ってみています。
まだ数回しか使っていないのですが、抜け毛が減ってきたような気がしないでもありません。
もっとハッキリとした効果が出てくれればなぁと思っているところです。

抜け毛育毛剤おすすめナビ

便秘解消にはこれがオススメ

便秘解消にはこれがオススメ

(公開: 2014年9月24日 (水))

私は子どもの頃からかなりの便秘症で、一定期間お通じが無かった後に、その後ひどい腹痛に見舞われて出る。
という状態が何十年と続きました。
家にいる時にお腹が痛くなる分にはかまわないのですが、外出時や仕事の時など時間を選ばず唐突に痛くなるのでこれはやばいと思い、体内環境を整えるべく食生活を変えてみました。
色々と試した結果オススメするのはこの食べ物。
・バナナ・納豆・ヨーグルト・メカブ・きな粉これらは便秘解消にはかなり有名ですが、やはりこれに尽きました。
特に、ヨーグルトや納豆は菌類の食べ物なので普段冷蔵庫に入っている時には、菌が眠った状態になっています。
そこで、食べる前に冷蔵庫から出しておき、常温に戻してから食べる。
または、10秒程度電子レンジにかける。
このちょっとした一手間で、劇的に菌の働きが活発になります。
普通にそのまま食べても、もちろん体にはいい食べ物なのですが、菌が眠ったままの状態で消化されると持っているポテンシャルを十分に発揮できずに終わることもあるんだそうです。
あとは、少し面倒ではありますが、バナナ、ヨーグルト、きな粉、蜂蜜をいれてミキサーに掛けて飲むと一気に短時間で摂ることが出来て、味もかなり美味しいのでオススメです。

便秘解消法 おすすめについて

便秘解消をするために

便秘解消をするために

(公開: 2014年9月21日 (日))

もともと便秘はしませんが、体調やストレスによって、便秘気味になりことがあります。
そういえば、3,4日でていないなと感じる時があります。
あまり食べていないと、出づらくなります。
出ない日が続くと、便が硬くなり、いざでようとしても、なかなかスムーズに出てきません。
やっと出たとしても、出血してしまいます。
どうしても出ない時は、積極的に動くようにします。
お風呂の中でお腹をマッサージしたりもします。
経験上、本屋さんで立ち読みをしていると、便意を催しやすいです。
どうしてなのかは、不明です。
立ってじっと本を読んでいるだけなのですが、その効果は絶大です。
こんなことは、私だけなのでしょうか?調べていないのでわかりませんが。
なるべく薬に頼りたくありませんし、そういった薬は家にはありません。
なるぶく、自己努力で出すようにしたいです。
以前、知人でお医者さんに相談した方がいました。
それによると、食べないと出てこないそうです。
小食なかたですと、出ずらいのでしょう。
良く食べて良く動くのが基本ですね。

モリンガ 酵素青汁111選 効果

彼氏の浮気を確かめるためにスマホをチェック

彼氏の浮気を確かめるためにスマホをチェック

(公開: 2014年9月19日 (金))

彼氏の浮気を確かめるためにスマホをチェックしたことが何度もある。スマホのチェックとかやりすぎだとか、思う人がいるかもしれないけど、心配だからしょうがないよ。実際に何度も浮気されたことがあるからねw
最近は、彼氏が浮気したなと感じることが多くなってきた。スマホにはデータは残していないけど分かってしまう。なんで、男って浮気ばっかりするんだろう。私は、一度も浮気なんてしたことないのに。ホントいらいらする。けど、浮気してたから、別れたいとも思えない。いいように使われてますね(笑)
浮気を防ぐ良い方法があればいいんだけどな。どれだけ、尽くしても浮気されるというのは中々辛い。男が浮気するのはしょうがないか!私の見る目がないのだろうか。付き合った彼氏に浮気されたことがないとかどういうことよww
ちょっとネガティブになっちゃったけど、そんなに悲観してはいませんよ。浮気しない人も、必ずいるって信じています。女の子を傷つける浮気という最低な行為をする人はいなくなってほしいな。

探偵依頼料金

ちょい足しでお腹がいい感じ

ちょい足しでお腹がいい感じ

(公開: 2014年9月16日 (火))

どうしてもいそがしいと食物繊維を多く含む食品とは疎遠になりがちですよね。
野菜だと調理が必要だったり、サラダなど生で食べられる野菜でも冷蔵庫にしまいっぱなしで、ふと気がつけば痛んでしまい食べられなくなっていたりすることもあって、生野菜も疎遠になってきたりで。
でもやはり食物繊維の不足により便秘になり体調不良になるのはとてもいやなので色々考えました。
簡単に調理できてしかも長期間保存が効く食べ物しかもスーパーなどで販売されていて安価で買える食材・・・そんな都合のいい食材なんて・・・ありました。「ふえるわかめ」乾燥されているわかめの乾物です。
これだとそう簡単に腐りません。
しかも水やお湯で戻すだけ。
器に水やお湯を入れてわかめを入れて放置してればOKです。
なんて簡単なんでしょう。それでも面倒な時は直接に乾燥したまま入れてしまいます。
インスタントの味噌汁わかめスープカップラーメンやカップうどん・そば等に具のちょい足し感覚でいれてます。
これだけで食物繊維がたくさん取れます。
みなさんもためしてみてくださいね。